初あそVIVA!劇場

今年最後のライブは、実は初めて伺う場所。

大道芸人あまるさんの「あそVIVA!劇場」でした。

今年いっぱいを振り返りながら気持ちよく演奏させて頂きました。

ありがとうございました。



写真の小劇場の客席裏手には、小さなおでんバーがあって、数人分しか席がないにもかかわらず、明らかに人数オーバーなお客さんたちが、ぎゅうぎゅうと仲良く椅子を並べて語り合っているのであった。

その雰囲気が、稀に見るあたたかさというか、ああ、これはもうあまるさんの人柄そのものだなー、というお店なのである。

しかも、おでんがとても美味しい。

もちろん普段は劇場なので、演劇や大道芸の公演がある。そちらもいつか覗いてみたいな。

バーのみの営業は第2、4水曜19:00~23:00のみ。

ぜひ一度、飲みに行ってみてはいかがでしょう!


今、静岡の七間町周辺は劇場・ライブハウス・カフェなどが集まって密かな盛り上がりを見せている。

演劇や大道芸、現代アート、音楽などのパフォーマンスを中心とした、面白いまちづくりが進んでいくだろうと思う。

僕も来年以降、今まで以上に関わっていくことになるだろう。


そんな新しい年への楽しみを感じた、今年最後の演奏でありました。

コメント