2017年1月3日火曜日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様には大変お世話になりました。

本年も、変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。


今年は…、

「遊ぶように働き、働くように折り目正しい生活をする」

という目標を立てました。


新年早々真面目…、とバカにしないように。

お正月ぐらい自分のことを真面目に考えるもんです。


厳しく評価すれば、

もともと忙しかった生活がさらに忙しくなり、仕事が手につかず、そのことで焦って、逆に安心して生活が送れない、という悪循環な昨年でありました。

仕事にも遊びにもエネルギー・ロスが多く、どっち付かずなのはいかん!と思ったのであります。

忘れ物が多くなったり、人付き合いが犠牲になったりして、頑張りが周りには理解されないし、結果、損するのは自分なのだよね。


というわけで、堅苦しく仕事せずに、たのし~いことを考えてどんどんやっちゃいましょう!

休むときはきちんとけじめを付けて休みましょう。

というようなことでございます。


社会経験豊富な諸先輩方には、今更何を、と言われそうですが。


今年は、新しい発想のライブや、アルバム作品にも幾つか着手できそうです。

今まで以上に垣根を崩す方向で進めていきたいです。


もちろん、辛いこと、うまくいかないことは多々あるのだと思う。

でもそれを考え方一つで、楽しみに変えたり、またはきちんと腹に据えて、さらに力強い形で表現したりできる強かさを…、いやいや、ひょうきんさというべきか、そんなものを持ちたいと思う今日このごろであります。


新春の演奏初めは、「さくら」から。

楽器は、以前お土産に貰ったカザフスタンの「ドンブラ」という楽器…、のほんとにお土産っぽいやつです。

以上のようなコンセプトに合う演奏になったかどうか。


改めまして、2017年も丸山研二郎及び、その大切な音楽仲間たち、そして我が大切な家族ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿