LPおとぎ話の夜


何だか不思議な気持ちである。

「おとぎ話の夜」というLPレコードが完成し、そこには僕たち、丸山研二郎 & 原口朋丈(ゲストにてづかあい・加瀬澤彩友美)の歌と、NolenNiu-de-Ossiの歌が両A面で吹き込まれているのだ。

デ・オッシの2人に出会って何年になるだろう。

僕はどうも記憶力に問題があるらしいので、いつどこで出会って、何年に一緒に何をして、というのははっきり覚えていない。

気がついたら一緒にツアーをし、音楽について語り合い、そして友人としてもかけがえのない存在になっていた。

妻が、デ・オッシのやっさんに「研二郎の心の支えになってくれてありがとう~云々」というメールを送ったらしい。

それを聞いて、そうか自分では気が付かなかったが、はたから見れば心の支えにすらなっているように見えたのか…たしかにそうだ、ありがとうと思ったのである。

そんな、尊敬する音楽の先輩でもあるミュージシャンと僕は、「おとぎ話の夜」という企画ライブを静岡で行ってきた。

そのライブで培った世界観をたっぷり封じ込めた珠玉のレコードである。

-----------------------------

幻想的で妖しい歌詞の世界、和楽器と洋楽器の新しい対話、フラメンコやロック、フォーク、トラディショナル、そして邦楽、様々なジャンルの瞬間が垣間見える、万華鏡のようなアンサンブル。

これまで作り上げてきたデ・オッシとの企画「おとぎ話」シリーズの美しい時々が凝縮した、聴き応えのある作品に仕上がっています。

プレイヤーがないから聴けないよ!という人のために全曲+ボーナス・トラック入りCDもついていますよ(CDのみの販売は出来かねます。ごめんなさい)。

まずはぜひ、ライブ会場にてお買い求め下さい。

もちろんゆくゆくは、インターネットでも購入できるようになります。

おとぎ話の夜(A Night of Fairy Tales)
NolenNiu-de-Ossi / 丸山研二郎 & 原口朋丈

FACE1 NolenNiu-de-Ossi
1 眠りの町
2 見知らぬ町
3 雨奇晴好
4 馬酔木の花
5 惜別の歌

FACE2 丸山研二郎 & 原口朋丈
1 大爆発の歌
2 春の調べ
3 道
4 グレートマザーの歌

Bonus track(CDのみ)
11 ひなたの君は 丸山研二郎 & 原口朋丈
12 レンガ祭 丸山研二郎 & 原口朋丈
13 草原列車 NolenNiu-de-Ossi

喜多 寧/ガットギター、三味線、歌
とる子/ピアノ、アコーディオン、歌
丸山 研二郎/ガットギター、シタールギター、歌
原口 朋丈/和太鼓、龍笛、篠笛、パーカッション
てづか あい/歌
加瀬澤 彩友美/歌

制作:T2オーディオ
録音・ミックス・マスタリング:坪井 義幸
カバーデザイン:丸山 成美
写真:原口 朋丈

カッティング:松下真也 Westem Electric 3DTube cuttig

2018.5.19 ¥3800(税別)T2AUDIO-003

コメント